2月5日 朝食

※撮影 R玖

(R玖のお腹が写ってるよ、って言ったらすかさずR世が、R玖写真撮るの下手なんだよとつっこんでました。笑)

・パン

・魚肉ソーセージ

・コーンクリームスープ

・ワカメとキュウリの酢の物

・フルーツヨーグルト

・リンゴ

 

 

今日は珍しく牛乳があったので、希望者はどうぞ~と出したら、M穂が希望者分つぎ分けてくれて、

しかもなにも言わないのに、そのまま牛乳パックまで洗ってくれていて、すごいな~この子と思っていたところ、

目の前では、ワカメの酢の物のお代わり希望者の分をW奏がよそってくれていて、

自分のお代わりの分をとるだけじゃなくて、他の子の分をよそってあげるって習慣が身に付いているこの子たち

すごいな~と感心しました。いい朝だわ~

(M穂はワカメの酢の物が大好物で、お代わりてんこ盛りで笑っちゃいました。お母さんが肥満にならないか心配してますよ~ ワカメならまだ良いか?)

 

今日は、もちつきをしますよ!

楽しんでね-!

 

ちぐさ