鬼は~そとぉ、福は~うちぃ!

節分の日の学園は、いつもより更に賑やかになります。大きな声で「鬼は~そとぉ、福は~うちぃ!」とお決まりの ”まめまき” をした後、ここからが本番!?

おっ、鬼役の二名、頑張って!

 

鬼役めがけて「鬼はそとー!」と落花生の集中砲火が始まります。「親のかたき」と言わんばかりに思い切り投げつけます。

 

一回戦の鬼がヘコタレたので「鬼交代!」

鬼と言うより〇〇族みたいやん。

この二人は秒殺・・・でした。

 

鬼退治して一段落したら、今度は投げた豆拾ってお口へ・・・。

歳の数だけ・・・のはずが、そんな事おかまい無しに・・・どんだけ食べてんの?

 

大騒ぎした後は全員で後片付けです。みんな、えらいぞー!

みんな自分の中に居る「鬼」は退治出来たかな?

今年も子ども達に、学園に、「福」がいっぱい訪れますように・・・。

 

byテツ