1月22日夕食


S郎撮影
・揚げないチキンナゲット
・サラダ(レタス、ミニトマト)
・花豆(千草さん作)
・お味噌汁
・ご飯

今日のメニューは揚げないチキンナゲット・・・
どこかで聞いた事があるような・・・

そうです、一年前の29期の時に一度作って「もっちゃんこれ美味しかった!また作ってね」
と言われ一年が経過したのです

驚く事に、継続生みんながこの揚げないチキンナゲットの事を覚えていて
「あ!去年出て美味しかったやつだ!」と反応してくれたのです

これだけ毎日バラエティ豊かな食事が出る中で、たった一度きりのメニューを覚えているなんて
と、心がじーんとしてしまいました

新規生にとっては初のナゲット

またいつでも作れるようにしっかりと作り方を伝授しておきました(レシピ参照ですが笑)

そしてこの写真を撮ったs郎くんは、ナゲット生地を担当
塩適量が分からず、「10振りくらい!」と答えると小さじ10杯を入れそうになっていました
あぶないあぶない 一つ勉強になったね

こうしてみんなの協力のお陰で夕食が出来上がりました
ごちそうさまでした!

もも