発表!


今晩の子どもミーティングから~

まずは、
みんなが首を長くして待っていた
「継続面接」の結果発表でした。

結果を聞いて・・・
飛び上がったり、
うすら涙目になったり、
となりと抱き合ったり。
それだけ喜んでくれると
コチラもぐっと こみ上げてくるモノがありました。

さて、
じゃあ、ミーティングノートに書いてー、
「今日の日は ゴールでなく スタートだ!」って。

これだけのメンバーが継続してくれることは
とても喜ばしいこと、
心強いこと。
みんなの意識が 来年度のベースになるからね。
期待してるよ!

さてさて、
節分も控えているので オニの話もしました。

みんな 自分の中に潜む オニって
何だろね?

忘れ物オニ?
時間守らないオニ?
手抜きオニ?
あいさつしないオニ?
話きかないオニ?

そういうオニたちを しっかり
退治しよう!

10名の子ども達が来年度も共に歩んでいきます。
2名は ココを巣立っていきます。

12人 このメンバーみんなで過ごせる日々を
一日一日 大切にしていきましょう。

かず