1月12日夕食


Iる撮影
まっちゃんメニュー
・チーズインハンバーグwithデミグラスソース
・ジャガ芋と人参のグラッセ
・サラダ
・パイナップル
・カボチャスープ
・ご飯
・おしるこ

今日はとっても豪華なメニュー
なんてたって今日は継続面接なので、まっちゃんも気合いが入ります

ハンバーグの中にチーズが入っている事を発見した学園生は驚喜乱舞でした

そしておしるこ
本当は昨日が鏡開きだったのですが 学園は一日遅れで食べました
このお餅は かずさん宅の鏡餅

それを今朝細かく切って(本来は刃物を使わず、たたき割るのが正式ですが)

日中、日に当てて乾燥させて

子ども達のいない間におしるこを作りました
子ども達は甘い物に飢えているので もっともっとと欲しがりましたが
自分の胃袋を越えて食べてしまう子もいるので 今日はストップ掛けました

まっちゃん、ごちそうさまでした!

もも