ラストスパート頑張ってます

「あ~~早く帰りたい」
「あと〇日だ!!」

そんな声が至るところから聞こえてきます
やっぱりみんな『おうち』がいいみたい

終わりが見えてきてだらけてしまいそうになりますが
学園生はそんなことありません

早帰りの中学生 帰ってくるなり「聞いて聞いて!」と
落ちたとばっかり思っていた検定に合格したそうなのです 「まさかの受かったよ!」と言っていましたが
いやいやまさかではないんだよ、夜遅くまで勉強していたのを指導員は知っているからね
日頃の頑張りが報われました!

そうしてもう一人の中学生
「弁天橋の下にすっごいつららがあったよ!」と嬉しそうに持ち帰ってきました
この前の雪の降った次の日に MとY平で合作した雪だるまの亡き後の上に鎮座しています

お次は小学生
学期末なので今までの学校で作った作品をたくさん持ち帰ってきました
これはなんだろう? 狂ったように集めていたペットボトルのキャップが付いている

正解は本の収納ボックス

本の大きさにピッタリの高さと横にしても落ちてこないような留め具を頑張ったそうです

子供達の学校での頑張りが見られて嬉しいです

そして小学生も中学生もどちらも冬休みの宿題が出されたらしく
自由時間を全て宿題に捧げる子もいました 冬休みは遊んで過ごしたいみたいです

いつもはとってもにぎやかな学園でしたが
今晩は割りと静かな夜 ピアノを練習中のY平の奏でる音が心地良く聞こえてきました

ラストスパート頑張ろう!
もも