12月17日 夕食

<<本日のメニュー>>
・焼きそば
・大学芋
・ソーセージフライ
・スコーン(のようなお菓子)

その後、
・ココア
・キュウイ(希望者)

でした。

今日は、村の福祉課主催の料理教室が開催される日で、テーマがなんと「クリスマススイーツ」
学園からは半分の6名しか参加できないため、くじ引きで当たった子だけが参加できたのでした。

それで本日残された学園生の諸君は、負けじとスイーツ制作を提案してきて、帰園後作ってくれました。

いやー、食べる食べる。
人数が少ないけれど、料理教室に参加した子たちがスイーツを食べていると思うと競争心が湧くのか(?)
みんなこれ以上食べきれないってくらい食べておりました。
ちなみに一番上の写真が、一人に最初に配分された量ですが、これだけ食べると結構お腹にたまります。
みんな更にお代わりしたり、ココアを飲んだりしているので、食後は、料理教室組が持って帰ってきてくれた
スイーツも、もう見たくないって状態になっていました(苦笑)

I人君は、食べ過ぎてお腹がいたくて眠れない、死にそう…と、うなっていました。
ビニール袋を持たせて布団へ送ってこようと思います。

そして、上野村は今雪が降っています。
明日の朝は、ゆきかきかな~
おやすみなさい★

ちぐさ