流れ星! 火球!?

本日は 小学校の先生方と 指導員との
連絡協議会でした。

とても和やかな雰囲気で
学校の様子と 学園の様子の 情交換交換をしました。
毎回感じるのですが、いつも前向きでポジティブな姿勢が伺えます。
子ども達にも いつもプラスの声がけをされている様子がにじみ出ています。
私たち、学園職員も  先生方に負けてられないぞ! とあらためて気持ちを引き締めていく心構えです。

会議後、さっそく『道の駅』に寄って
『かじかな展覧会』のチェック。
多くの方に 観ていただきたいですね。

園に戻ると・・・
「先生なんて言ってたー?」
「ひ・み・つ❤」
「オレのことホメてた?」
「ホメてたよー。  ホメホメ作戦の話も聴いちゃたよー。」
「(学園のこと)どこまでしゃべったー?」
「あれ? どこまでしゃべって良かったんだっけ? けっこうしゃべっちゃったなー。」
「えーっ!」
なあーんて話を交わしました。


夜は、私と保護者との『ZOOMで2学期ふりかえりトーク』の時間でした。
今週、順番に保護者とおしゃべりしていきます。

子ども達は事務室の方をチラチラと気にしつつ・・・。
でも今回は おとなトークのみ ですぞ!

途中、中断があったのは・・・
興奮状態で
「ねえねえ、流れ星! 流れ星!」
「火球! 火球!」

報告に割り込んでくれちゃったからです。

大丈夫、昨晩しっかり観てたから。
今晩は 保護者とのトークに集中させてくれー。

Mちゃん率いる『ふたご座流星群の観測会』は大盛況だったようです。
生まれて初めて 流れ星をみた! と言う子もいました。

星空キレイな上野村。
さむーい夜でしたが、
宇宙ロマンにひたった
あったかーい ひとときでした♪

先生方も 流れ星、 ご覧になれましたか?!

かず