“決めポーズの刃”

朝晩、寒さが増してきましたが、園内は 熱いです!

木工組も 創作の熱量高め。
木刀の『さや作り』で大詰めを迎えています。


キッチンも 盛り上がっています。
本日のおやつは・・・『メレンゲクッキー』です。
もちろん学園ニワトリの卵。

交代で順番に絞り落としていますが、
だんだん、上達していくんじゃない? って。

ヤッタネ!
いつもカメラからにげまどう輩を
やっと写真に収めることができました!

昨晩のZOOM中に削っていた あの木刀の『つば』 が完成して、
刀にバッチリ収まって 大喜びの1シーン。

 


午後は、今期最終の 『神流川流域学校』の講座。
「山中領の上山郷から 上野村」の成り立ちを学びました。

 

写真ナシですが・・・
全集中で 5人の園生(Y平・Y嗣・W奏・S郎・K太)の散髪をしました!

「また つまらぬものを斬ってしまった・・・」じゃない、

みんなさっぱりしたねー。

かず