水から


本日午後は 『第4回 神流川流域学校』の日。
職員研修も兼ねているので、子供達は図書館デーです・・・。
次回はみんなも連れて行くからね!

今回『水からはじまる』というテーマで、レッツゴー!

5グループに分かれて「フィールドビンゴ」を楽しんでもらいました。
五感を研ぎ澄ませて、自然を感じて。

 


プチ森林セラピー体験~
今回の場所は 携帯もつながらないような貴重なエリア。
まだまだ 一般観光客はもちろん、村民でも行ったことがない場所があります。
豊かな自然があります。

短いひとときでしたが、学園職員に関しては
こういうプログラムを 学園生に提供していきましょう!

フィールドを歩いた後、会場に戻って
各グループの「本日のスペシャル」のシェアリングと、
村内でくみおきした水の『利き水』を行いました。
正答率は25%ほど。
しかけた側としては シテヤッタリ! という感じです。
学園生だったら 的中率はどうだったろう?

かず