10月30日夕食

・鱈のピカタ&学園レタス

・ジャガ芋の煮物&鰹節と煮干しの佃煮(出汁ガラ)

・フルーツヨーグルト

・みそ汁

・ご飯

ピカタって何?っと言う事でR、Mの女子コンビに調べてもらって結局最後まで作ってもらっちゃいました。鱈に塩コショウし、溶き卵を付け、小麦粉まぶしてフライパンでオリーブオイルで炒める調理です。チョイと醤油を垂らしてマヨネーズを付けると最高です!佃煮もMちゃんにお任せ!お二人さん、いつも頑張ってくれてありがとうネ!その代わりにお皿の上では控え目だけど、じゃが芋煮は気合い入れました。フルーツヨーグルトは食事当番R君が熱望していたので作ってもらいました。今晩もおいしいごはんとなりました。

ごちそうさまでした。

//瀬下