フォレストアドベンチャーを満喫!

今日小学生は、まほーばの森に有るフォレストアドベンチャーに挑戦して来ました。天気も良く気持ちの良い木漏れ日が差す森の中、子供達はワイワイ、キャーキャー言いながら休日の午前中を目一杯楽しみました。

先ずは身体にこんな道具を装着します。

次に、係のお兄さんから器具の取り扱い方や遊び方の説明を受けます。滑車でワイヤーを滑る練習も有りました。皆真剣な表情です。(遊びに関しては超~まじめ!)

 

さぁ、いよいよ難関コースにチャレンジです!最初は足ガクガクな丸太渡り。

こんなあみあみのコースや、

綱渡りなどをクリアすると・・・

お楽しみの滑車でGO! 嬉しそうだねーー!

子供達はすぐに慣れて「チョー楽しい!」の連発。

気持ち良さそうだー・・・ 結構早いぞー!

空飛ぶ感じ・・・

指導員も楽しんじゃってま~す!

最後は余裕のこの表情。

みんな真面目に正しく、楽しく、遊びました。たいへん良く出来ました

おつかれ様!

//瀬下