10月16日 朝食

・パン
・スクランブルエッグ
・ミックスサラダ
・コーンクリームスープwithクルトン
・フルーツヨーグルト

日頃は、和食中心の生活をしている学園生たち。
週末の朝食でパンが出るのを楽しみにしているようです。
Y平君は、「週末のパンが楽しみで僕は一週間頑張ってるの!!」と力説してくれました笑

添加物等の入っていない安心で美味しいパンを食べさせたいと思い、
近くにパン屋さんもないので、ホームベーカリー3台で焼いています。

今回は、前夜にR世ちゃんH貴君が進んで取り組み、パンの材料を量って仕込んでおいてくれました。
今朝、食当のM穂ちゃんがスクランブルエッグやヨーグルトを整えてくれ、
Y平君がパンを切り分けてくれました。

チームワークバッチリです!!

今日は土曜日ではありますが、小学5年生は高反教室へ自主学習に、
中学生のR玖君は、部活に出かけます。
いつも通りの6時起床でしたが、みんな嫌な顔せず元気に起きて来れました。
朝、玄関正面に立って山へあいさつする際も、腹から声が出ていて山彦でしっかりとかえってきます。
食後の片付けの時間が押して、5年生が高反教室、S楠君が図書館へ行く為に
中抜けしないといけなくなってしまいましたが、残される子たちにお願いの声がけができていました。

一歩一歩着実に成長していますね。
今日は霧の立ちこめるひんやりとした幻想的な景色の広がる朝。
今日、衣替えのために来村されるご家族に会いたい学園生はソワソワして待っていますよ^^

今日も1日元気で過ごしてね☆

ちぐさ