10月11日 朝食


【撮影:Y平】
・ごはん
・もずく酢
・サバ塩焼き
・畑の葉物でおひたし
・カニかまニンジンサラダ
・ジャガとニラとワカメのみそ汁

食事当番のM穂が サバをフライパンに並べてくれて、
お味噌汁を調えてくれました!
「ウチはパパが濃いめだから 濃い味付けにするね!」と。
さあ、張り切って いってみよう!
あちちちっ!
熱くて分からーん、と仕上げたお味が ほどよく薄味で美味!
思惑外れてたけど 結果は GOOOOOOOD! です。

サポートのY平は カニかまをていねいに裂いて
マヨネーズと 和えてくれました。
畑のサニーレタスを敷いて キレイに盛り付けてくれました。

おひたし盛り付けのR世に、
汁物盛り付けのW奏に、
ご飯茶碗に全員分のご飯をよそってくれたS楠に、
みーんな それぞれ ありがとう。
Gooooooooood Job!


サニーレタスをながめていた〇くんが さわやかに質問してくれました。
「そんなには甘くはないけどさー。『ハチミツのレタス』ってことだよねー?」

って。
“ハニーレタス” かー。
なかなか良いネーミングだな。
ハチミツには追いつけないけど、今季のサニーレタスは ホントおいしいよねー。

こんな会話が またさらに
食卓に 彩りを添えてくれています。

かず