10月1日 夕食

<萌ちゃん作り置きメニュー>

・親子丼

・切り干し大根のお浸し

・舞茸とワカメのみそ汁

丼ものは、自分たちでご飯と具をよそうのですが、みなお腹ペコペコなので、たっぷりついじゃいます。

すると今度は最後の方の人が、ごちそうにありつけないということになっちゃいます。

今日は、私が最後だったのですが、よそう具がないことに気付いた子が、

「みんな具を分け合って~!」

と声がけしてくれていました。

よそよそと、後ろ髪を引かれながら親子丼の具を分けてくれる子どもたちがかわいかった笑

最終的にはてんこ盛りにしてくれたので、またそれを少なめの子に分けて平和な夕食のひとときとなりました。

 

ごちそうさまでした!

 

ちぐさ