台風 無事 経過

心配された台風16号は 大きな影響を残すことなく
経過してくれたようです。
生暖かい風が流れていますが、ほんのり 夕焼け空がキレイに映えています。

みなさんの地域は 安全でしたか?

本日、定例の職員会議があり、子どもの様子で
ほーっと 言う話。

 

子どもミーティングで『女子のお菓子作り』について、

「学園生の人数分 均等な量で 分配しましょう」

と、指導員から確認をしました。

不均等な分け方があったので、それに注意を促したわけです。
(それに付随して 過剰なつまみ食いはNG。
片付けもせずに味見目的だけのギャラリー参加はNG、などの注意も含めて。)

~中略~

それなら お菓子作り やらない やりたくない!
と女子からの返答。

それを受けて、男子の〇くんが、
女子がお菓子作りをやりたくない、という気持ちにさせてしまったのは、
これまでの男子の行いが良くなかったのだから
男子にも責任がある。

ゴメンナサイ。 と!

~後略~

なるほど。
〇くんみたいに そういう謝罪の気持ちがあっても
なかなか発言できないよなー。

そもそも そういう相手の気持ちを推し量って
要因が何か冷静に考えて。
そういう域にまで到達できるかな?

他の男子は どう感じたのかな?

それを受けた女子は どんな気持ちになったのかな?

学園の お菓子作りストーリー。
果たして これから一体どうなるのでしょうか?
女子に動きはあるのか?
はたまた 男子から何かあるのか?

んー、楽しみ。
早く続きが見たい。
今月も 目が離せない!

To be continued ~

かず