オンライン授業!

体調不良者が出たため、急遽、全員自宅(学園)待機となりました。
すぐに上野小中学校と連携をとり、
中学1年と小学5年は オンライン授業に対応します。

クラスのお友達とも 「おーい」と画面越しに すぐにつながりました。
小3&4年も プリントや課題がすぐに到着。

フットワークの良さは さすが上野小中学校です!
ありがとうございます!


当番活動後、『クマタカ』部屋にすぐにカメラもって 来て 来てっ!

急いで駆けつけてみると・・・。
おー、やるなー。
リアル「トリック写真」になるではないか!
コロンブスの卵ならぬ、『〇〇〇〇のホウキ』 だな。

ホウキといえば、
子どもたちとの『そうじプロジェクト』で
補充して欲しいそうじ備品を尋ねたら、
短柄よりも 長柄ホウキのリクエストが多かったので 少し驚きました。

理由は、腰をかがめて(そうじ)するのが大変 とのこと。

なるほど、スックと立って そうじをしたいんだ。

食材を収穫しに畑へ。
シシトウとミニトマトとナスを ゲット!
お手伝い ありがとさん。

※ ☆ ★ ※ ☆ ★ ※ ☆ ★ ※ ☆ ★ ※
昨日のサイクリング組が発見した フィールドサインより

シカの足跡

ヤマセミの羽根

ヨウシュヤマゴボウの実

色々発見があり、
自転車で連なり みんなで元気よく 家路に向かいました。

川ガキたちの夏も 今期はこれで終わりかなー。

かず