五感を感じて 暮らそう


本日もまずまずの天気 ~ 雨じゃないってコトです。
ですから 「川行きたい!」 欲求が出てきます。


朝の涼しい内に 宿題取り組みます!


宿題終わったメンバーで 行ってみよう!

 


渦の中に飛び込むと キレイに回転して進む! や
水底に岩があると こんな波が立つ! など
カラダで感じながら 他の子に教えてくれています。


キレイな色や カタチの石を見つけては


シェアしてくれます。

 

五感をフルに使って 夢中になって遊ぶコトが
この多感な年齢の子達にとって どんなにスバラシイコトか!

 

夕方、教育長さんが学園にいらして 夕飯前までの時間
みんなに声がけして下さいました。


夜のミーティング~
暮らしの注意点・8月誕生会のこと・当番のコト。
自分たちの暮らしについて話し合う大事な一コマ。


夏休み中の 「子ども新聞」のバックナンバーを読みあさります。
スゴイ集中力!

その合間に きいて きいて って
みんなの夏の思い出話や ニュース(珍プレー・好プレー話)も たくさん聴かせてもらいましたよ。


いよいよ明日、全員集合です!

かず