ショータイム♪

学園周りの草刈り~
やさしいたたずまいの ホタルブクロ。
上野村楢原の某エリアでは これからがホタルの季節なんです。

華やかな ヤブカンゾウ。
本当に
あまりの美しさに タイヘンなコトも 忘れてしまいそう。


山間部へ避暑にやってくる アキアカネ。
上野村では お盆にかけて 乱舞するんです。

(『トンボの絵コンクール』の作品、発送しましたよ。)


夕食後 突如始まった かじかなショータイム♪

明日の食材だって言うのに・・・。
このリンゴ 手で割れそう って。
・・・ホントに  そんな気が  してきた。

洗濯ネットがこわれちゃったーって。
ワンポイントアドバイスしたら、器用に修復しました。
お見事!


午後にしっかり勉学に励んだ中学生。
さすがに夜の時間を持て余し気味。

ミーティング時に話し合い、
オリンピックの動画を ちょっぴり鑑賞しました。

世の中の動向にキャッチアップ。

 

*そうそう、置いてけぼりのエプロン達を
キレイに洗濯しましたよ-。

かず