誕生日会開催!のお話し・・・

本日は6月生まれの4年生男子2名の合同誕生日会です。

事前準備もしっかりやって二人をお祝いします。

実行委員長のS郎君が開会を宣言し、スケジュールを説明しました。

 

それぞれ決められた担当の仕事を淡々とこなしていきます。 こちらはスイカとトウモロコシ係です。

 

こちらはケーキ作り係。慣れた手付きで頑張ってます。

 

こちらは午後のレクリエーション係。飾り付けの何かを器用に編んでます。「頑張ってんだからじゃますんな!」と

言ったかどうかは? 「頑張ってっから楽しみにまってろヨ!」かな?

 

午前中の準備が終わり、お昼ごはんを済ませてよいよレクリエーションです。

第一発目はドッジボール。係はコートのラインを引く作業です。(実行委員長が確認に来ます)

何とか時間に間に合う様に出来ました。

 

A・Bの2チームに分かれ、さあ、いよいよ試合開始!

 

ゲーム終了後は水分補給の休憩タイム。甘~いスイカが体の芯まで染み渡ります。

勝ったチームは幸せそうな顔だこと!

 

こちらはチト冴えない顔。惜しくも負けてしまいました。(非常に解りやすい)

とても悔しかったのか、裏山に姿を隠しました・・・とさ。

この行動がきっかけとなり、両チームが対立することに・・・。

楽しいイベントはまさかの中断となってしまいました。

 

何とかしないと・・・。実行委員長は考えました。とにかく話し合いです。

ウッドデッキに集まり、悪かったところを一人ずつが言い合ってお互いに謝り、

平和的に解決出来ました。

 

この後学園館内に戻り、残り2つのゲームはとても楽しく実行出来ました。

めでたし、めでたし。

瀬下