6月17日 昼食

えっ、昼食!?

そうなんです。今日は一人朝に熱がでた子がいるため、みんな学校にはいかず、学園で自習をしていました。

ちょうどはなまる学習会の日だったので、学園からオンラインで参加出来て退屈(?)をしのげていました。

(食べている途中に写真の撮り忘れに気づき、お隣のS楠君の食べる手を一瞬とめてもらって撮りました。)

★本日のメニュー★

・鹿肉のハヤシライス

・コールスロー

頂き物の鹿肉とキャベツを消費させて頂きました~!ありがとうございます!

鹿肉は冷凍しておいたものを圧力鍋にかけたのですが、なかなか圧が上手くかからず。

固いだろうなと思い、よく噛んで食べるようにいいましたが、意外や意外。

めちゃめちゃ柔らかくて美味でした。

きっと良い部位だったのだろうという結論に至りました。

 

食後、みんな自主的に歯みがきをしていて拍手しちゃいました!

ごちそうさまでした!

 

ちぐさ