6月11日 夕食

純子さん謹製

・チーズハンバーグ

・フライドポテトと温野菜(にんじん、さやいんげん)

・高野豆腐の煮付け

・シーチキンとコーンのサラダ

・ごはん

・みそ汁

 

高野豆腐って最近の食卓にのぼる機会がなかなか少ないのではと思います。

子ども達に、良質のたんぱく質や脂質、栄養素てんこもりの日本古来のスーパーフードに親しんで欲しい思いを込めて純こさんに作って頂きました。

じゅわーっとしみ出る煮汁と独特の歯応えが懐かしい味。

「いただきます」から最初の10分間、集中して食事をするモグモグタイムにふと、

女子高生時代、ひっそり高野豆腐ダイエットしてたなーと回想しておりました。

高野豆腐にはいろいろ外野の声も聞こえましたが、大人気チーズハンバーグ含めみんな完食です。

ごちそうさまでした!

 

ちぐさ