とあるミーティング風景

いつも、夕食の片付け後に行うミーティング。

日替わりで担当を回すキャプテンが司会をします。

今日のキャプテンはS郎。

就寝前の限られた時間の中、必ずしも協力的ではない人や勝手に話し出す人がいる状況で場を仕切る練習。

場数をふむ毎に少しずつ上手になっていきますね。

勝手にしゃべってる子に、静かにという注意の声も子ども達から出てきます。

 

議事録担当者以外に、目の前に椅子を置いてノートを取っている子が複数いるのは、

ミーティングで決まったことが右から左へ抜けていき定着しない子たちにメモを取るようにお願いしているため。

これもいい練習だね。

今日の大事な決め事は、6月の誕生日会での役割分担決めでした。

なんだかんだいって、時間内にしっかりまとめることができて感心しました。

今日も一日おつかれさま!

※動画はUPできませんでしたー><

ご覧に入れられずごめんなさーい!

 

ちぐさ