“ひと働き”


~本日のビックリエピソード~

昨日、学校給食の「ランチセット」の件で、S楠とIるに話をしたんです。

一昨日、ランチセットを洗い忘れていて注意を促したばかりだったのに・・・。
昨日はなんと、学校に忘れてきてしまうなんて!
すぐ学校へ電話して、セットを取りに行き、二人には、
忘れずにちゃんと洗って下さいね」 とお願いしました。

付け加えて、
申し訳ないけど 二人のために学校へ取りに行った分、
学園に “ひと働き” のお返しをお願いしました。
「旧館厨房の床みがき」 を です。
冷蔵庫の横部分を、ね。

そうしたら さっそく今日、ご覧の通り、キレイな状態に。 ↓


さらになんと「冷蔵庫の横」だけでなく、
床全体を 二人で相談して がんばってくれていたんです。
床全面が 見事に輝いていました。

帰ってきた二人が
「床見たでしょ? やっといたよー!」 と
満ちあふれた彼らの笑顔も とても輝いていました。

おそれいりました。
本当にありがとうございました。
助かりました。

夜のミーティングの場でも あらためて
二人への感謝の気持ちを伝えました。


画像は
三人音読のシーン。
この内の お一方も
学園のために “ひと働き” してくれています。


定植したサニーレタスへの水やりを。
ありがとうございます!

かず