あいにくの曇りで・・・

今日は月食だ~そしてその前後にはスーパームーンが見られるぞ~ということで
お風呂上がりにかぼちゃ満月餅を作ってくれていました
きれいなまん丸〇
夕食用に揚げたものと、お月見用に湯通しした物の2種類作ってくれました
そしてこちらは山菜の天ぷらグループ
1つ1つ丁寧に ありがとう!

ミーティングが20時頃からでしたが、みんなそわそわ
しかし雲に覆われ月の光すら見えず

そしてあっというまに皆既月食の時間が終わってしまいました

ただ、お月見用のお団子は食べます笑

揚げたのと茹でたのでは、揚げの方が人気でした
甘味は増していると思うんだけどね~
理科の授業で月食について教えてもらった中学生二人が、まっちゃんと月を眺めます


ただ20時半過ぎ頃に少しだけ部分日食が見られました
雲の隙間から、うっすらと月の光が大きくなる様子が見られました

皆さんの所ではどうでしたか?
次に見られるのは何年後だろう~

もも