くらべてみる

バスを降りて 学園坂を上ってくる途中、
お気に入りの葉っぱ に出会えたみたい。

しばらく においをかいだり 眺めていたりしてたのですが、
おもむろに 自学自習ノートに スケッチを始めました!

「桑の葉」ということが 分かり、
「食べられる」ということが 分かり・・・、

すりつぶして すりつぶして なめてみる。
生でかじってみる。
フライパンで焼いて かじってみる。
お湯をわかして ゆでて かじってみる。

「かずさーん、明日、コレ天ぷらにしてー」って。

はーい。 じゃあ明日 天ぷらにして かじってみるかー。


消灯前です。

なぜだか 突然、
それぞれの 目覚まし時計の 音自慢。

おおーっ。 すげー。
これ、やべえー。
良い感じじゃん。
起きる起きるコレ絶対。
良い音色。
何、このボリューム。
etc.

お願いだから
変な時間に 鳴らさないでね。
鳴らすのなら 絶対 自分で 止めてね。
ホント お願いします!

かず