5月誕生日会~レク編~

料理係たちが料理をしている最中、レク係と手の空いた子達は食後のレクを考えてくれていました

と思ったら布団が大量に、なんだこれ

そうして上を見てみると根性試し的な遊びが開催されていました
今日は時間があるので、布団と毛布を干す予定
その最中に遊び方を思いついたようです

結局飛べたのは2人で、残りの子は勇気が出ず飛べませんでした 

気を取り直してレクを考え中
手の空いた子も飾り付けの折り紙をお手伝いしています

そしてごはんを食べていよいよレク開始
まずはふやし鬼で、「最初の鬼はもっちゃんね~」とさらっと伝えられました・・・
よく準備体操をして(私だけ)よーいスタート 最後まで残ったのは最年少Hくんでした
次はドッヂボール
今期のメンバーでは初めてかな?

途中こけてみんなの大爆笑をかっさらったりもありつつ 2回戦行い、どちらも最後まで残ったのはY嗣くんでした
運動神経抜群兄弟です

そしてラストは暗闇かくれんぼ
どれも20分交代で行い、一息つく暇もなく次のレクへ、というかなりハードモード

主役がケーキを作ったり、レクの進行をしたりと学園らしさ満載でしたが
これにて5月誕生日会終了~
二人ともおめでとう!

もも