5月16日 昼食

・堅焼きそば

野菜やキノコたっぷりのあんをばりばりめんの上にのせて食べる堅焼きそばを作りました。
私(福岡出身)が子供の頃に給食でよくでていて、たまに懐かしくて食べたくなる一品です。
平日は和食中心の献立なので、週末の朝はパン等、お昼にはうどんやパスタなど、
夜は中華など変化を入れて、飽きがこないように工夫しています。

今日は、二人がお友達の家に遊びに行っているので二皿分余り、
お代わりの争奪戦で、麺を半分半分で具を1人にあげれば5人でぴったりだよ!
という斬新なアイデアが出ていて、大ブーイングでした(笑)

結局は、普通に一皿を半分づつに分けて4人がお代わりできましたとさ。

ごちそうさまでした!

ちぐさ