5月14日夕食


・いわしの生姜煮
・鰹節のおかか
・切り干し大根の煮物
・イカのバターポン酢炒め
・お味噌汁
・ご飯

かずさんがイカをぱぱっと調理してくれました
「イカうまっ」という声が聞こえてきます

いわしはかなり長い時間を掛けて煮込んだので骨までほろほろ・・・とまでは行かず、まだ固いままでした
隣で食べていたS郎くんは「これうまいよ~」といつも褒めてくれるので作りがいがあります
その一言で頑張れるということをこの仕事を始めてから知りました

そしてデザートにはなんと千草さん作のチョコレートケーキ
先日誕生日だったwちゃんのバースデーケーキです とっても美味しい!

そしていつものようにおかわり争奪戦が繰り広げられるのでした

もも