発想力

こどもたちの発想力には驚かされる毎日です
本日は、兄弟でなにやら楽しそうにサッカー・・・?
よ~く見てみると、ボール代わりにビンの蓋(蓋は早すぎて写真に収まらず)室内でのボール遊びは禁止されてるので、工夫しています

そしてこちらは、朝の時短アイテム
朝一に検温してカードに記入するのですが、鉛筆を探す時間がもったいないとのことでくっつけました

そして彼の体操着をみて下さい
表にして着ていると汚れちゃうけど、裏返しだと汚れても表はキレイなままなんだよ~と
以前まっくろに汚れた体操着をつまみ洗いしたのが印象に残っているらしく、それの予防策です もちろん学校へ行くときは表にして行きます
笑ってしまうけど良いアイディアではある でも、前後逆にする必要は無いと思うんだけどね

足が真っ黒なのも沢山遊んでいる証拠と思いましょう

もも