家庭訪問!

本日は学園の『家庭訪問日』でした。
小中学校の先生方が訪問してくださり、学校の様子を伺い、
また学園の様子をお伝えしました。
コロナ禍のため、短時間での実施でしたが中身の濃いお話ができました。

コロナ前ですと・・・
「さあさ、これから子ども達の部屋をご案内しましょう」 となって、
子ども達が キャーキャーきゃーきゃー
「センセー! 見ないでー!!!」
と叫びまわる ドタバタ劇になるのですが・・・。
少々さみしいものです。

◆~@~*~+~◇ ◆~@~*~+~◇
さてさて、上記写真は、朝活の『しんぶんちゲーム』の様子。
Q:ココから 一番遠いと思う所は?

みんな 集中して新聞に喰らいつきます。
自分が手にした新聞紙の情報の中から
これだ!と思うキーワードを探すのです。

前橋! (うーん・・・
ケープタウン! (おっ!
ルーマニア! (へーっ!
ドイツ!  etc.

今回は宇宙や天国まで飛び出さなかったので・・・
ブラジル が 一番遠い所となりました~。

かず