地球を感じる

上野村の自然に触れて 上野村を知る ということは、
それは 地球の上に生きていることを 本当に実感すること
と同じだと思います。

本物の 自然に触れて
あらためて 気づくこと 感じることが あります。

目で見て 歩く。
鼻で においをかいで 歩く。
耳で聞いて 歩く。

肌で さわって 歩く。
全ての 感覚を フルに使って 歩く。

ダイナミックな 自然を目の前にして
あらためて
ニンゲンて ちっぽけだなー って感じる。

笑いあり 涙あって 参加者全員が
笠丸山1,189mの山頂に 立てました。

登る前に 今日の登山では
「マイナス発言はNG」という約束をしたので、
プラスのストロークで 山歩きを楽しめたのでは?

今日の チャレンジが
宝物となって
いつまでも みんなの心の中に 輝いて在りますように♪

かず