5月1日 夕飯

・サンマの塩焼き
・ほうれん草の鶏そぼろ煮びたし
・ひじきのサラダ
・えのきのみそ汁
・白ご飯
・おかか

新鮮なサンマが届きました!
一人一匹ずつ贅沢に塩焼きでいただきました^^
血合いや内臓、皮や骨、頭は残しても良いけれど、身の部分は全部食べてね~
と言うと、けっこう上手に身をとってきれいに食べられていましたよ。

添えてあるおかかは、いつも萌ちゃんが作ってくれているアレを私も作りたいと、
R世ちゃんが積極的に作ってくれました。
基本的な調味料の配分を教えると手際よく準備して、かりかりにするにはどうしたらいいの~?
とかいろいろ質問してきます。
研究熱心で関心しました。料理がみるみる上達するわけです。
美味しかったよ!ありがとう♥

ごちそうさまでした!

ちぐさ