授業参観

今日は小中ともに授業参観の日でした
指導員総出で、出陣
まずは3年生
3桁同士の足し算を勉強していました

続いて4年生
自分の選んだ都道府県についての情報を見せて、その都道府県をみんなに当ててもらうという授業でした

まるでブログに載せて下さいといういわんばかりの写真ですね
ダブルIくんたちは、とっても盛り上げてくれていました

そうして5年生
道徳の授業で、相手への感情の伝え方伝わり方の学習でした

お辞儀の角度によって意味が変わるという単元で、実際にお辞儀の練習をする場面も
Sくんは一番礼儀正しいのはこれだ!と土下座をし、両隣の女の子達に「やめな」と諭されていました

学園節が炸裂する場面もありましたが、彼らの新たな一面をみることができました

そして中1の二人
こちらも道徳の授業で、自分で決める事ってどういうことだろうと考える授業でした
友達の友達は友達?などかなり悩んでしまいがちなテーマでしたが

しっかりと発言をして
しっかりとオンラインでお家の人に見せて
頑張っていました
小学生に比べるとかなり難易度の高い授業でした 中学生いつもお疲れ様
もも