4月28日 キャンプ飯


28日、学校から帰ってきて宿題を出来るだけ進めてから、今期初めてのキャンプに出陣。
目的地は裏山。
当日は小雨でしたが、今期のメンバーで初めてのキャンプにみんな意気揚々。

学校帰りからのスタートでテント張り初心者ばかりの中で継続生の彼がテキパキと指示をしていました。

なんとかみんなのテント張りを終えたころにはあたりは真っ暗。
これからごはんをつくります。

おなかすいたー。ご飯何時に食べれるー?
んー、今日中にご飯食べられるかなぁ?

普段だと、ご飯は作ってくれる人がいるんだけど、
キャンプだと自分たちでごはんをつくらないとご飯は食べられないんだよね。
途中、お腹が空いてイライラして言葉がきつくなった場面もあり。
ちくわを1本ずつ食べて元気を補給して作業を続けました。


カレー班。
頼りになる中学生のM穂ちゃんが主導。さすがだなぁ。

サラダ班。
コーンが降ってる。

あ、意外と美味しそうですね。

横にご飯こぼれてますけどね。

いつもより少し遅い時間の夕食になったけど、みんなで作ったカレーライスは美味しかったです!
次の日の朝は、残ったカレーでカレーうどんをいただきました!

みんな、初めてのキャンプお疲れ様でした!

ちぐさ