青天を突き刺す 勢い!


今朝の『朝活』~

朝陽を浴びて いざ畑へ 出陣!

太陽って あったかいねー」というセリフがでる辺り、

上野村の朝は まだまだ うすら寒いのです。

それにしても 良い天気。


畑へまく 肥料。
いったん ここで子ども達の
「早くやりたいっ」という欲求を 押さえます。

それからー
せいのっ! それーっ! のかけ声で

わーーーっ! 

と一気に その欲求を 発散させます。

人の行動心理を うまーく使うことで
特に子ども達から 絶大なパワーを引き出せるんです。

本当に あっという間の 勢いでした。

今回、Y嗣のカラダの使い方が
とても上手でしたねー。

重たいモノを あのような足場の良くない斜面で
取り扱うには 身のこなしのコツが必要です。

やはり新規の子達との違いを 改めて感じさせるヒトコマでした。

だんだんに そういう身のこなしが できるように なりますとも。

楽しみ!

かず