お手伝い

夜ご近所さんから電話が掛かってきて「ニワトリ用のほうれん草あげるから取りおいで~」とのこと
お風呂の時間が迫っていたので、取り敢えず一人でご近所さんのところへ

実が付いてしまってもう食べられなくなった大きなほうれん草が30株くらい植わっていて
これをとっていってね~とのこと
ひとまず学園に戻りお風呂を済ませてから取りに行こうと思っていたら
WちゃんとRちゃんが「もっちゃん一人だと大変だから手伝ってあげる!」と
いつもより急ぎ目でお風呂に入り台車を持って行きました

お風呂上がりにもかかわらず暗くなる前に終わらせようと頑張ってくれました
おかげで、かなりいっぱいあったほうれん草が綺麗になくなりました

「ニワトリのごちそうだね」「お腹空いたね~」と話しながら、重たい台車を引きながら帰りました

そしてこちらは夜の光景
静かに宿題やミサンガ作り、コットンで人形作りに励んでいました

もも