~ミニミニ料理教室~

今晩は学園生5人が料理教室に参加して巻き寿司とイチゴ大福の作り方を

教わってきました。

 

普段学園の厨房で料理している彼らは、教えて貰った通りに結構手際良く作業を進めます。

イチゴ大福大好きなので、皆真剣です!

 

出来上がりはこちら・・・

はい出来上がり!いちごのピンクがうっすらと見えて教わった通りにできました。おみごと!!

 

お次は巻き寿司。ぐんまちゃんとバラ作りに挑戦です。

慎重に・・・丁寧に・・・

 

太巻きを切ってみると・・・切り口は、誰が何と言おうと、絶対ぐんまちゃんとバラだ~! おみごとー!

 

お寿司は沢山作ったので食べ切れなかった分はお持ち帰りの子も、一人に二つの大福はしっかり胃袋に入れました。

言うまでも無く6年生のA夢君は全て完食です。

 

ごちそうさま~ そして、おつかれさまでした~

 

/テツ