いつか 何かの 


小学校卒業まであと◎◎日。
卒園まであと△△日。

もうかれこれ 羊の毛刈り以上に
学園生の毛刈りをしました。

学園で散髪するのも 今日で最後かねー?
なんだか さみしくなるなー。

そういえば、卒園してからも ヘアーカットしたOBもいたな。

髪がのびた頃、また遊びにおいで。

*** *** *** *** *** ***

命をアリガタク イタダクコト を約束して、
本日、若オンドリと 向き合いました。

「ニワトリをさばくこと」 とか、
「夜、(寝袋だけで)外で寝ること」 とか、
「鹿肉で ジャーキー作ること」とか ~。

あまり 広報や学校の日記に 書かれてしまいますと
日常的に そうしょっちゅうやっているのか!?
と勘違いされそうで・・・。

ああ、でも意外と しょっちゅうやっているなー と
あらためて過去のブログを見て 笑っちゃいました。

当たり前のように そういう 外遊び
体験活動に 挑戦できている ということは、
とても素晴らしいことだと思います。

こういう体験や思い出が 子ども達の 心の財産になって
それが いつか 何かのお役に立ってくれる と
信じています。

かず