スクールカウンセラー訪問日~

【本文と画像は 関係ありませーん】
定期的に
スクールカウンセラーのT先生&小学校養護の先生と 指導員とで
情報交換会をしています。

今日は先生方の学園訪問日。

昼間、子どもたちの様子についてや
どう その子に対してケアしていったら良いか等、
お話をしました。

学園での様子と 学校での様子が
裏表なく一致する子もいれば・・・、
学園ではこんなシーンがあるんですよーと言うケースもあったり。

学校でガンバっている分、
学園に帰ってきて ふにゃーって なる気持ちも
あるある。
わかるわかる。

カラダも ココロも 大きく成長する頃ですから、
話はいろいろと 尽きませぬ。

ナマモノの みんなといっしょに過ごしていると
みんなの言動から いろいろと 学ばせてもらっています。

私たち指導員も しっかりと アップデートしていきますよ!

かず