2月10日 朝食


・ごはん
・カジキの煮つけ
・人参大根キャベツのなます
・ゆでブロッコリー
・納豆
・お味噌汁

「わー、ウチ この(煮つけの)味、スキかもー」のコメントが飛び出しました。
「これって こらーげん? ぷるんぷるんじゃん!!!」と、
ハシが進みます。

前夜に仕込んだ 煮つけも なますも 美味でしたね。
 


食当のA莉ががんばって格闘した リンゴたち。
みんなちがって みんないい

お味噌汁の味付けも調えてくれました。
今回はA莉の提案で ショウガ を隠し味に加えました。
美味しかったよー。


ごはんは 土鍋で炊きました。
つぶつぶが ピンとたって こちらも 美味しかったです!

今朝の片付けタイムは・・・
「BGMかけたらさ、みんなノリノリになると思うよー♪」っていう
R世のアイデアを採用。《S・ジョップリンのラグタイムシリーズ》

記録は 9分57秒!

みんな ノリノリだったね。
さてさて、今日も元気にいってらっしゃーい!

かず