やりたいこと やったもん勝ち♪

食後の片付けついでに
包丁を研ぎ出したら・・・
「やりたい!やりたい!」  って。
仕事を奪われました・・・。
それならば お願いしますね。

距離近すぎですが、
できる子が上手に レクチャーしてくれているシーンです。

注:牛乳パックは砥石入れです。


ミーティング後、
夕食のハンバーグ用に解凍してしまった鹿肉のあまりで、
『鹿肉ジャーキー』 でも仕込もうか? と話しをしたら・・・
「やりたい!やりたい!」   って。
全部持って行かれました・・・。

先ほど 研いだばかりの 包丁の切れ味の良いこと。

じゃあ ソミュール液のレシピはこんな感じで、
お願いしますね。

最近の体育は 何やってんの?
へー、その技 見てみたいなーって話しをしたら・・・
「やりたい!やりたい!」  って。
2Fから布団を持ってきて ダイナミックなマット運動が始まりました。

家じゃ絶対 布団で遊んじゃ ダメだよねー って言いながら、
カッコヨク 応用技を決めて見せてくれました。
この躍動感! スバラシイ!


要らなくなった 「スパイクタイヤ」の
スパイクを外してみたい  って言うので、
マイナスドライバーで こうすると外れるんだよーって話しをしたら・・・
「やりたい!やりたい!」  って
群がってきちゃった。

こういう一見無駄に見える経験が
いつか何かのお役に立てる技につながる はず。

やりたいことが 次から次と あふれ出てきて
平日の夜なのに 火をつけすぎてしまいました。
時間が いくらあっても 足りなーい。

かず