相棒

三連休の最終日、しかもすっごく寒いとなると
やることも尽きてきました

それでも外に行きたいと「お散歩行く人~??」と彼女が呼びかけてくれましたが
みんなは気が乗らず
二人でお散歩へ行ってきました

目的地を決めず気の向く方へふらふらと

さすがは上野村の寒さ
神流川さえも凍らせてしまいます

氷の下には色鮮やかな落ち葉がそのまま残っていて時間が止まっているよう
そしてなんと元気に魚も泳いでいました

まだ凍りきっていない所は結晶のような素敵な形に

パズルのようでおもしろい形

そして彼女はお気に入りの氷を見つけ

がぶっっ!!

冷たい冷たい~と言いながらも決して離さず
途中で氷を食べている所を知り合いに見つかったり、虫が止まって離れなくなったり

結局学園まで相棒を持ち帰ってきました

そして最後は「何が合うかな~」と試行錯誤しながら食べていました

他の子達は猫のように集まって読書中

明日からまた学校頑張れ~

もも