上毛カルタツアー その2

上毛カルタツアー 第2弾です。
『さ』
「三波石とともに名高い 冬桜」編 ということで、
三波石峡へGO!

ちょうど 下久保ダムの放水時間だったので、みるみる水位が上がってくる様子を伺うこともできました。

 


三波石だらけの 川原で 色々遊びを考え出しては 石と神流川と 楽しみました。


昼食に寄った桜山公園
『冬桜』が見事でした! 冬桜は三波石峡にもたくさん咲いていましたね。

そしてみんなお楽しみの 『みかん狩り』《食べ放題》へ GO!
みかんをとっては お口へ。 それから おトイレへ、と 大忙し。
大変 ごちそうになりました。

*** *** *** *** ***
帰ってからは たき火。
そして、森の鍛冶屋さん。

またさらに カッコイイ 刃を 作成中。
いくつ 武器を作るのか?
そして 何と闘うのか?!

小4の宿題も兼ねて 「天体観測」です。
オリオン座・カシオペヤ座・冬の大三角形・・・

そして、その後は、
有志と 野宿。
本気ですよー。 今日も一日 全力で遊びました。

それでは おやすみなさい ZZZ・・・。

 

さて、今晩のクイズ。
Q:野宿に挑んだ勇士は 何人だったでしょうか?

 

そして

★前回のクイズの答えは・・・
ひっかけ問題で
「0人」 でした。

学園恒例の 『くらやみかくれんぼ』の予行で
「イルミネーション有りだと(かくれられるか)どうかねー?」のチェック中でした。 hahaha

かず