11月1日 おやつ

 

子どものおやつレシピ本をみながら
作ってくれました!
ジャガイモもち (神流川もち)

ご覧あれ! この もっちり感!
とっても美味しかったです!

女子トーク中のため、「男子は厨房から出て行ってー」 とのこと。
なかなか盛り上がっています。

 

彼女たちのスゴイところは、
自分たちの オリジナル-レシピ-ノート にきちんと作り方などを記録に落としているところ。

みんなに好評だったメニューは ちゃんと色フセンをつけて おススメ度が分かるようになっています。
「今度は こうしたほうがいいよねー」と ちゃんと 二人でふりかえりもしています。

このレシピ-ノートは一生の宝物になるね。
因みに、このノートは一般公開されず、秘伝モノだそう。

片付けまで ていねいにやってくれて ありがとー。

かず