美味しくなるかな?

学園近くのK田さんにたくさん柿をいただきました。

「冷凍すると渋みが消えて美味しく食べられる!」らしいので早速トライしてみました。

(しぶ柿も甘くなるらしい)

そのままじゃ何だし、先ずは皮剥き!

二段で約35~6個冷凍します。食べ方は、ガチガチに凍った物を半解凍し、シャーベット状になったらスプーンでいただく!そうです。(かなり美味しいらしい・・・)

暫く様子をみましょう・・・

剥いた皮は学園鶏のデザートに! 皆喜んで美味しそうに突っついてました。

K田さん、鶏になり変わり厚く御礼申し上げます。

 

さて、この冷凍柿を学園生は喜んでもらえるでしょうか?

じっくり待ってみます。

 

by T