4連休最終日の過ごし方

今日は、もともと陶芸をやる予定でしたが、外も良い天気で子供達は体を動かしたくてうずうずしていたため

話し合いの結果、全員プラス指導員2人でドロケイをやる事に!

外に集まり、そろそろ警察決めジャンケンだー

長ズボンや軍手を持ち出し、草むらの中へ行ったり壁を登る気満々です。

どうやって追い詰めようか、挟み撃ちにしようと警察が作戦会議中。近づいたら怒られるので遠くから撮影しました。

捕まった人たちは井戸端会議中

いやー小学生体力はあるわ足は速いわで、もうへとへとです

警察をかえながら結局4回戦やりました。

警察に捕まった泥棒のs君。独特な方法で仲間にヘルプを求めています。

ドロケイのあとは、なにやら牽引ロープを持ち出して遊んでいます。

ブランコ…?

思い思いのやり方で楽しんでいました。

しかし、上で引っ張っている組はきついのなんの

ぶら下がっている子の上で、頑張っている子達の表情もご覧下さい

やっぱり体を思いっきり動かして遊ぶと気持ちがいいね

今日はゆっくり眠れるかな?

もも