4連休最終日の午後の過ごし方

午前中はドロケイをやってすっごく疲れたから、午後はのんびりするのかな…

と思っていたら、まさかの川遊び行きたい勢がちらほら

キャプテンを中心に話し合って決める事に

話し合いの結果、6人は川遊び3人はお留守番をすることになりました

かなり気温が低かったため、焚き火にする木材を沢山車に積んで出発です

みんなが川に入り始めている頃に、ひとり火を起こして焚き火の準備をしてくれています。頼もしい、、!

気づくと弟子ができていました。

こちらは、仕掛けを作り中

捕まえた蛙を見せてくれました。が、すぐにぴょーんと跳んで居なくなってしまいました

こちらは川が冷たくてなかなか入る勇気が出ません

最初頑張ればあとは慣れるんだけどね、その最初の一歩が大変だよね

そしていつのまにか、回転飛び込みが出来る様になっていました

子どもの成長って早いな~

川がとっても冷たく、川遊びをしたのは最初の10分程度で、その後は焚き火に当たったり、水切りをしたり

子供達は次から次へとそこにあるもので新しい遊びを考える天才です

あ~私も子どもの時こういう遊びしたなと日々思い出しています。

きっとこれが今年の川納めになるかな?

もも