9月18日朝食

・栗ご飯

・コーンとたまごのコンソメスープ

・チョコレートスコーン

・ウインナー

・野菜

・りんごヨーグルト

・マハブランカ

5年生の遠足のお弁当で栗ご飯のリクエストがあり、前日の夜から準備開始!

そしてリクエストの多かったスコーンも朝ご飯にしてみました。

5年生は自分達のお弁当を早起きして作る!との事で、5時に起きて準備をしていました。

そして、前日の夜スコーン作りが大変だから手伝ってよーと何気なく言った言葉を覚えていてくれて、A君とY君も5時に起きて手伝ってくれました。

いつもは暗い中一人での朝食準備ですが、今日はみんなでわいわい

とっても助かりました~ありがとう!!

そして、お待ちかねのマハブランカ!とっても甘くてココナッツミルクの香りがかじかを東南アジアにさせてくれました。最後に振りかけたチーズ、最初は 「え!」と思ったけど、このチーズがとてもいいアクセントになります。すごく美味しかったです。

今日は食べるものがいっぱいありましたが、手伝ってくれた子のおかげでいつもより早い頂きますができました。そのためみんなしっかり時間をかけて完食していました。

そしていつもの登校風景。バスが来るまでの数分間こうして座って読書に勤しむのです。

いってらっしゃい!

もも