ゲストを招いてクッキング

今日は夜ご飯の前にゲストが二人来てくれました!

今回はお二人の出身地のフィリピンの伝統的なスイーツ、マハブランカを作りました。

Let’s start !!!

材料は牛乳、ココナッツミルク、スキムミルク、コンデンスミルク、コーンスターチ、スイートコーン。うんうんここまでは分かる。そしてチーズ!一気に想像ができなくなりました。一体どんなスイーツなんだろう?

材料を熱してひたすらmix !

おれもおれも!と仕事を奪い合っていました

中には、仕事を下さいって英語でなんて言うの?と我々に聞いて、積極的に話しに行く子も居ました。Good job!!

彼らは、蓋に付いたコンデンスミルクをなめる係。キレイにしてくれてありがとう!

そして一番人気はやはり味見係。かなり甘いスイーツらしいので、お砂糖とコンデンスミルクは調節しながら。うーんもうちょっと甘い方がいいとドンドン足していきます。

最後はみんなで盛り付けて、仕上げにチーズをぱらぱら

頂きまーす!

と思ったら、ココナッツミルクは消化に悪いらしく、夜食べるとお腹が緩くなっちゃうから、朝の方がおすすめ!という事で一晩お預けです。

明日の朝まで冷蔵庫でおやすみなさい~

ゲストのお二人、Thank you so much!

ちなみに、

マハ=ココナッツミルク

ブランカ=プリン

という意味らしいです。食べるのが楽しみ~

もも